梅雨が猛威を振るう季節ですね…
そのような中でも元気に活動を行っております!
まずは、なんと言っても本日は1名の方が「入団」してくださいました!!
本当に嬉しいですね。ご本人から「この団で歌いたかった」というお言葉をいただき、鈴優会の団員としては本当に本当に嬉しい限りです。
ぜひこれから一緒に素敵な音楽を作っていきましょう😊
さて、本日の練習ですが、まずは合唱祭2週間前ということで当日演奏する曲の練習を行いました。
名島先生からは下記のような指導がございました。
・強弱変化の激しいところはパラパラ漫画のカット数を増やす
・いきなりクリスティアーノ・ロナウドにならない
団員はしっかりと心に留めて歌いましょう!
そしてコンクール曲の練習も行いましたが、自由曲の練習では少人数チームで自分の音をしっかりと確認し、かつ周囲と適切な和音を作れているのかを確認する、そのような練習を行いました。
大枠は完成してきたからこそ、より細部にこだわり完成度を高めていく、この工程は物凄く難しく、時間がかかると思いますが、団全体としてもレベルアップするために必要な練習だと認識しておりますので、よりよい音楽が作れるよう頑張りたいですね!
来週は合唱祭1週間前です。これまで行ってきた練習を振り返りつつ、最高の演奏を届けられるよう最後の調整を頑張ります!
演奏をお聴きいただける方はぜひ楽しみにお待ちください!!!
※おまけ




















